もうITのことで悩まない。悩ませない。

ITインフラの設計から運用・サポートまで、全てお任せください

ITインフラの設計から運用・サポートまで全てお任せ

こんな状況でお困りではないですか?

運用管理の負担をアクトがすべて解決します

豊富な経験と実績に基づいた確かな技術力とお客様一人ひとりに寄り添った丁寧なサービスで社内のITインフラをサポートします。

企業のIT課題を解決する多彩なサービス群

IT導入・運用アドバイス

IT導入・運用アドバイス

情報システム部門のお困りごとを解決します。経験豊富なエンジニアが、お客様の情報システム部門の一員として課題解決をサポートします。

  • 運用アドバイスと技術支援により最適なソリューションを提案
  • プロジェクト単位で品質・進捗管理を実施し、システム担当者の補佐役として対応
ハードウェア・ライセンス選定

ハードウェア・ライセンス選定

マルチベンダー対応で、お客様に最適な製品をご提案します。

  • 各種ハードウェアの選定、リース、レンタル
  • 各種ライセンスの選定
フィールドサポート

フィールドサポート

専任エンジニアがオンサイト(出張※東京都内)での保守対応や業務支援を提供します。

  • PC、周辺機器、サーバ、ネットワーク、モバイル端末の導入計画支援
  • キッティングから現地展開、運用保守までワンストップで対応
  • クライアント環境を熟知したエンジニアによるオンサイト保守・業務支援
インフラ設計・構築・移行

インフラ設計・構築・移行

最適なインフラ環境を設計・構築し、クラウドや新環境への移行をサポートします。

  • Active Directoryやファイルサーバーの移行設計および作業
  • クラウド環境(Google Workspaceなど)への移行設計および作業
  • 仮想化基盤の設計・構築
  • ネットワーク・セキュリティ全般の設計・構築・リプレイス
ITヘルプデスク

ITヘルプデスク

業務システムのサポートやシステム展開時の一時的なヘルプデスク対応など、柔軟なサービスを提供します。

  • ハードウェア/ライセンスのライフサイクル管理
  • コール受付対応(受電/ITヘルプデスクシステム)
  • 社給携帯(iPhone/Android)専用対応
  • セキュリティ管理および資産管理
  • 各種報告用資料の作成

アクトが解決した事例

文京区ほか自治体における1,500台規模の事務用OA機器の大規模刷新
サービスデスクの事例