System Support best1

SS1とは

SS1(System Support best1)は、お客様の声から生まれ、運用者の使いやすさをとことん重視して開発されたIT資産管理ツールです。
デバイスの使用制限やセキュリティパッチの適用管理など、セキュリティ対策としてもお役立ていただけます。
また各種の収集機能を活用して従業員の労務管理をおこなうことも可能です。

SS1の特徴

POINT.01

SS1はパッチ適用管理の業務効率化を支援

WSUSのない環境でもWindows更新管理が可能
SS1単体でWindows大型アップデートとセキュリティ更新プログラムの配信に対応できます。
SS1に登録されている機器であればドメイン参加の有無に関わらず配信対象となり、環境に合わせた柔軟な運用を実現。

WSUSのない環境でもWindows更新管理が可能
POINT.02

ご要望に合わせてオンプレ型/クラウド型を選択可能

充実した機能を備えるオンプレ型、サーバー不要で管理を始めやすいクラウド型をご用意。た、オンプレ型でもインターネット収集が可能になるオプションサービスもございますので、希望に合わせた環境下で社内外の端末を一元管理できます。

オンプレ版IT資産管理ツール「SS1」

オンプレ版IT資産管理ツール「SS1」

クラウド型IT資産管理ツール「SS1クラウド」

クラウド型IT資産管理ツール「SS1クラウド」

POINT.03

独自のIT資産管理機能を多数搭載

ビジュアルで機器の設置場所を確認する機能や、IT資産のリース/レンタル契約を管理できる機能など、IT資産の一元管理と業務効率化に役立つ独自機能を搭載。そのほか、Teamsの利用状況見える化、Microsoft Intune連携によるマルチデバイス管理といった、Microsoft 365を利用しているユーザーに嬉しいさまざまな機能も充実しています。

slider1
slider2
slider3]
previous arrow
next arrow
POINT.04

誰にでも使いやすいExcel調の管理画面

IT資産管理台帳の画面は、分かりやすいExcel調で統一。
列の入替や固定、フィルタによるデータ抽出など、慣れ親しんだ使い勝手で直感的に操作できます。

誰にでも使いやすいExcel調の管理画面

SentinelOne×SS1でる・見える・対応する

SS1とSentinelOneを組み合わせることにより、SentinelOneが検知したエンドポイントの脆弱性を、SS1の力で即座に解決。
外部からのサイバー攻撃防御に加え、操作ログ取得による内部不正の抑止まで、包括的なセキュリティを実現します。

アプリケーション脆弱性の視化から対応

エンドポイントの脆弱性検知

SentinelOneが週次でインストールされているアプリケーションのインベントリとバージョン情報、当該バージョンの脆弱性情報(CVE)、脆弱性スコア(CVSS)を取得するため、エンドポイントの脆弱性が可視化される。

最新ファイルの迅速な配布

SS1を活用することで、必要なパッチや更新ファイルを全社的に迅速かつ確実に配布

サイバー攻撃防御と内部不正抑止

SentinelOne EDRによるサイバー攻撃検知・防御

エンドポイントの不審な操作や挙動をリアルタイムで検知・防御

SS1の操作ログ取得による内部不正抑止

エンドポイントの操作ログ取得機能により情報漏洩等の内部不正を抑止

他にも、多彩な機能を搭載!

資産管理

機器管理
PCなどIT資産の、ハードウェアやソフトウェア情報を自動収集し、一元管理。
システム管理
WAN、LAN、ハブなど、ネットワークの状況をしっかり管理。
ソフトウェア管理
管理対象PCのソフトウェア、ライセンス使用状況が一目瞭然。
契約管理
機器のリース/レンタルなどの契約情報を管理でき、帳集出力も可能。また、SaaSのアカウント管理機能も搭載。

運用支援

PC運用機能
ファイル配布やメッセージ配信、IT資産の変動アラートなど、運用業務を支援。
更新プログラム管理
Windows大型アップデートや、Officeの更新プログラム管理を実現。
勤労時間管理
勤労時間外のPC使用を制限し、長時間労働を抑止。
SS1運用機能
管理環境の変動や違反アラートをまとめて確認できるなど運用支援も万全。

セキュリティ管理

未登録PC管理
使用を許可していないPC、持ち込みPCの不正なネットワーク接続を監視。
ネットワーク遮断
未登録機器による不正な社内ネットワーク接続を自動遮断。
デバイス制限管理
USBメモリなどのデバイス利用を制限し、情報漏洩を防止。

ログ管理

Web閲覧ログ・閲覧禁止設定
特定のWebページへのアクセス、書き込みを制限可能。
電子メール送受信ログ
各種メールでの送受信ログを取得。Webメール利用状況の確認も可能。
PC操作ログ
ファイルへのアクセス、アプリケーションなどの操作ログを取得。
印刷ログ
印刷ログを取得し、特定キーワードを含む印刷にはアラート表示。
サーバーログ管理
Windows Server OSのイベントログを取得。
ログレポート
各種ログをレポートで確認し、ルール遵守状況や勤務実態を把握。

運用支援

Active Directory連携
既存のAD情報をSS1に反映し、アカウント登録管理の手間を軽減。
リモートコントロール
離れた拠点や自宅のPCもリモートで接続し、メンテナンス業務をサポート。
ソフトウェア資産管理 (SAM)
ソフトウェアライセンスを正確に管理・運用する「SAM」の体制構築を支援。
インシデント管理
PCや機器の問題対応履歴を管理し、トラブル対応を効率化。
ワークフロー
Web上で、PCの持ち出しや残業、デバイス使用などの申請/承認が可能。
Microsoft 365管理
Microsoft 365やTeamsの使用状況を可視化し、セキュアな運用が可能。

オプションサービス
※以下の機能は、別途有料サービスへの契約が必要となります。

インターネットリモコン
(SS1 iRemote)
VPNのない環境でもインターネット経由でリモートコントロールが可能。
インターネットエージェント
インターネット経由での機器情報収集や各種ポリシー配信、ログ収集を実現。
インターネットFU配信
Windows大型アップデートをインターネット経由で実施。

お問い合わせはこちらから