2025年10月14日に迫るWindows 10のサポート終了を前に、多くの企業がWindows 11への移行を検討しています。
しかし、OSのアップグレードは単なるバージョン切り替えではありません。
事前検証、実際の移行作業、そして運用管理――その全てを安全かつ効率的に進めるためには、セキュリティ体制端末管理の見直しが不可欠です。

本ウェビナーでは、OS移行の機会を活用し、エンドポイントセキュリティ端末管理を次世代型へと進化させる戦略的アプローチについて解説します。
IT環境を強固にし、サイバー脅威に強い組織を実現するための具体的な手法と支援策をご紹介します。

第一部ではEDR×SOCを活用したサイバー攻撃対策の手法を
弊社 サイバーセキュリティサービス事業部 プロダクトセールスエキスパート 中附が説明します。

いよいよ来年10月に迫ってきたWindows 10のサポート期限。しかし、OSのアップグレードには、課題がつきものです。
事前検証から実際の入れ替え作業、そしてその後の運用管理まで、安全かつ効率的に進める方法とは?
第二部では、Windows 11への移行に備えて押さえておきたいポイントと、一連の対応のなかで「SKYSEA Client View」が支援できる点を
Sky株式会社 ICTソリューション事業部システムサポート部 坂本様よりご紹介いただきます。

当ウェビナーは録画配信となります。質疑応答については直接お答えします。

アジェンダ

  1. ご挨拶
  2. 株式会社アクト 中附より
    『Windows11移行とEDR・端末管理の統合で実現する次世代セキュリティ基盤』
  3. Sky株式会社 坂本莉香子様より
    『サポート終了まで残り1年を切ったWindows 10 Windows 11への移行後に備え今検討したい端末管理の効率化』
  4. 質疑応答
  1. 開催形式
    オンライン/録画配信
  2. 登壇者

Sky株式会社
ICTソリューション事業部
システムサポート部
坂本莉香子様

    株式会社アクト
    サイバーセキュリティサービス事業部
    プロダクトセールスエキスパート
    中附 亮

      ウェビナー申し込みはこちらから