株式会社アクト
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アクトのこと、お話しましょう。
〜私たちの仕事〜
営業部、ソリューションシステム グループ、カスタマーサービス グループについて、
当社社員がご紹介いたします。


営業部
営業部では、パソコン・プリンタといったOA機器や当社で開発したソリューションの販売活動から、受注〜売上までの事務処理、導入後の定期的な訪問まで、商談全体の管理を行っています。
私は入社してもうすぐ3年を迎えますが、入社当初は「営業はモノを売るまでが仕事!」と考えていました。しかし先輩方が行う、導入後の定期的な訪問・雑談といった、アフターサービスを大事にする考え方に触れ、これが当社の『人ありき』という基本理念に直結するものだと気づきました。今ではお客様と笑い合いながら雑談し、より深い関係性を築くことにやりがいを感じています。
また、当社は富士通鰍ニの繋がりも非常に強く、富士通社員と連携した営業活動を日々行っています。大手優良企業との密な関係性が、お客様を安心させる一つの大きな要因となっていることを実感しています。
これからも『人ありき』な営業活動で、1人でも多くのお客様を笑顔にするよう努力します。

ソリューションシステム グループ
「人ありき」、私は当社の基本理念であるこの言葉に魅かれてアクトに入社を決めました。
現在ソリューションシステムグループに所属しています。
ここでは、業種、業務に合わせたシステムから業務パッケージまで、お客様の要望に合わせたシステム構築、導入、保守を行っています。
入社して半年、先輩の下で仕事をする中でお客様への親身な対応や社内の和やかな雰囲気等、本当に人を大切にしている会社だと感じています。
最初は先輩の下で仕事を覚えるだけでしたが、少しずつ一人でお客様と関わる機会を持てるようになりました。
プレッシャーはありますが、要望等に応えられた時には大きなやりがいを感じています。
まだまだ学ぶべき事は多いですが、一人でも多くのお客様に「ありがとう」と言っていただける様に日々、努めていきたいと思います。

カスタマーサービス グループ
カスタマーサービスグループでは、主にOA機器の導入から障害発生時の保守対応までの「トータルサポート」を行っています。
日々変化するお客様ニーズに対応する為、機器・システムの専門的な知識を向上させるのはもちろん、作業ミスを防ぐ為の資料作りなど、「事前準備」を特に大切にしています。
若くとも大型案件を任されます。プロジェクトリーダーとして活動し、課題をメンバー全員でクリアし、お客様より感謝の言葉を頂いた際には、大きな達成感と共に「働くことの喜び」を実感し、次の仕事への意欲に繋がっています。
また社内交流が多いのも当社の特長です。休日には上司や同僚とゴルフや野球・スノーボードなど、所属グループの輪を越えて交流を深めています。
活気ある現場に身を投じ、「ITプロ集団」として、お客様と継続的な信頼関係を築いていけるように日々務めています。

 
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